忍者ブログ
This blog is Written by t-asama,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
それは、様々に輝く星の光のように。 ......Seven color Starlight.
09/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eno.567 / フェイジョア・ヴェローゾ
/旧プロフ絵/
fi_fei_p_m02.jpg
綴り:Feijoa Veloso
愛称:フェイ
種族:人間
性別:女性
年齢:20歳
守護:隠者マルクスバレッジ
職業:冒険者
タイプ:魔法使い
(火属性魔法の扱いが得意、刃付きの杖に魔法を乗せたり、短剣を使うことも)

趣味:喫煙
特技:煙草の煙をドーナツ状にする
家事:普通
食べ物:好き嫌い無し/どんな辛いものを食べても平気
お酒:好きであるが、強くはない
恋愛:募集中
性格:熱い性格だが、楽観的でやや能天気。とても前向き。
 冒険者をしているためか、好奇心旺盛。
表情:豊か。明るい表情が多いが、喫煙中にはどこか暗い時も。
以前のキャラ:世界は同じだが、文明・文化の違う別大陸のため会うことはない。
アーダル:契約しているパートナー。仲は良い。

神出鬼没な旅の燃える魔法使い。
熱い情熱を持つ、熱い女でもある。
火の精霊と契約しており、火を扱った魔術を行使出来る。
刃の仕込んである杖で殴ったり斬ったり魔法使ったり、短剣でやっぱり斬ったりする。
なぜ旅をしているのかは不明。彼女曰く、「気の向くままに」。
喫煙家で、たまに煙草を吸っていることも。

二期のクフェアと変わって、明るく元気のあるキャラです。
一期のユッカに近いですが、彼女よりも言動・行動ともに若いです。
「他のゲームにも長く使っていけるキャラ」をコンセプトの一つに生み出したので、要所要所に私の好きな要素を突っ込んであります。
結局は、偽島三期のみで落ち着いてしまいそうですが。
名前の由来は、南米産の果樹フェイジョアから。花言葉は「情熱」。
ユッカ、クフェア共に、キャラの名前は植物からとっていて、花言葉はキャライメージそのままになっています。
ユッカだと「勇壮」、クフェアだと「自由きまま」です。


fi_ardal.jpg
アーダル(サブキャラクター)

性別:男性
種族:精霊(火属性)
年齢:とても長生き

フェイ:契約しているパートナー。
 世話を焼かせる奴だな、と思ってる。


フェイと契約した炎の精霊。生産担当。
彼女以上に熱い精霊で、あまりの熱さに煙たがれることも多い。
正義感が強く、情に脆い。外見や言動から硬派な感じがするが、そうでもない。
ネーミングセンスに疑いあり。
普段は省エネ状態の「火の玉モード」で行動しているので、環境に優しい。
可愛いものに目がない。

とても熱いサブキャラクター。
以前のクールやムルとは、また違ったキャラクターです。
生産を担当しているので、生産メッセージは彼が登場します。
ムルはあまりにも空気過ぎたので、サブキャラに少しでも出番を増やそうと、彼が思い浮かぶ前から次期のサブキャラは生産担当にするつもりでした。
ボケも突っ込みもしますが、頼りになるキャラです。
名前の由来は、ゾロアスター教に登場する火の神様より。
PR

E-No.59 / ラーラ・ナザロフgb01p_m.jpg
愛称:ラーラ
種族:ライカンス
性別:女性
年齢:16歳
所属国:ネルヴァリア王国
守護者:風来の鬼神チャフリカ
職業:騎士見習い
タイプ:シーフ(短剣使い)
身長/体重:148cm/38kg
趣味:運動/勉強/特訓
特技:走ること
家事:騎士のたしなみとして、なんでもこなす。
食べ物:辛い物が苦手、猫舌。
お酒:未成年(すぐ酔う)
恋愛:人前では興味ないと言うが、本心は興味あり。
 異性に迫られると、顔を真っ赤にしてパニくる。
性格:生真面目で勤勉家。騎士を目指す者として、淑女的態度を心がけているが、
 年齢と外見から、背伸びしているようにしか見られないのが、悩みの種。
 ある程度融通は利くが、納得出来ないことには中々引き下がらない。
表情:豊か。コロコロ変わる。


ネルヴァリアの碧騎士団に入団するのを目標としている、ライカンスの少女。
羽のような耳に、先がフカフカした尻尾、左足の股にあるタトゥーが特徴的。
それなりの家系の出であるが、自分の実力で騎士になりたいと思っている。
普段の態度から大人びているように見えるが、年齢相応の子供らしさを隠すことは出来ない。
外見に関しては、どうしようもない問題である。
実力を付けるために、まずは冒険者として活躍することを決心する。

背伸びしているように見られるのが悩み…な彼女ですが、実際に背伸びしていると言うことに気付いていません。
頑張れ子供。負けるな子供。
偽島をメインとして、向こうに時間をかけるようにしているので、彼女の設定を中々生かすことが出来ません。
もっと可愛がって上げたいけど、今後出来るのかどうか。
タトゥーが気になる方がいらっしゃるようですが、
こんな感じ。

Eno.1074/クフェア・ヒッソピフォリア
cup_p04_m.jpg
愛称:クフェア
種族:不明(人間と悪魔のハーフだと思われる)
性別:女性
年齢:孤児なため不明(16~18歳ぐらいだと思われる)
守護:魔王エリエスヴィエラ
職業:天騎士(最上位の騎士階級)
タイプ:剣士(偽島では斧も嗜み程度で扱える)

趣味:居眠り
特技:裁縫/鉱石細工/立ったまま寝れる
家事:それなりに
食べ物:ゲテモノでもなんでも食べれる
お酒:飲めるけど好んで飲まない いくら飲んでも酔わない強者
恋愛:自分のことは興味なし 他人のを見て心の中でニヤニヤする
性格:面倒くさがりで、眠いだのダルイだの言って、態度もダルそうなことが多い。
 そのため、不真面目に見られるが、仕事に関しては真面目にやっている。
 相手は選ぶが、他人をからかうのが好き。なんだかんだで優しいところがある。
表情:基本無表情だが、ダルそうな時は緩む時も。いつも眠そうな眼をしている。
 人並みの表情をすることも出来るが、疲れるからしないと言う。
ユッカ:あまり面識はないが、イリアとユッカがかつての仲間同士だったため、それなりに親しい。


ラースペリア教会の首長、シュラト配下の聖天騎士団に所属している天騎士であり、シュラトの親衛隊である、通称”シュラトの騎士”の一員でもある少女。
聖天騎士団の創設者であり、過去に彼女の住む世界を救った英雄の一人とも言われる故人、イリア・メディカルを育ての親、剣の師匠に持つ。
騎士として最上位である天騎士の称号を持ち、シュラトの騎士の一員でありながら、普段の態度からそれだけの人物なのか疑問が起きる。
しかし、仕事は真面目に取り組んでおり、それだけの実力を持っている。
悪魔によって殺されたイリアに代わり、シュラトの騎士の一員として活躍する。

偽島2期が始まった当時、らきすたがアニメで始まったばかりで、色々な部分でこなたに似ている部分が…。
一応、らきすたが始まる前(アニメ前に単行本も持ってましたが、それよりも前)にキャラ設定は出来てましたが、気にしてなくても影響を受けてる気がします。
しかし、変な髪形ですよね。自分でも良く分かりません。ビョーン。


mu_ai01.jpgムル(サブキャラクター)

種族:ウズムール
性別:雄
年齢:不明(人間だと16~18歳ぐらい)

クフェアの相棒で使い魔的存在であるが、主従関係ではない。
カラスに角が生えたような、ウズムールと言う魔物であり、見た目は鳥のように見えるが、鳥ではない。
人の言葉を話し、多少の風魔法を操ることも出来る。
本来ウズムールは、並みの戦士では相手にならないほどの凶暴さを持っているが、彼は幼少の時にイリアに育てられたため、凶暴さはまったく無い。
記憶力と飛ぶ速さに優れているが、それだけである。
教会とクフェアを結ぶ伝書役であり、仕事は真面目にこなしている。
何かとクフェアにからかわれているが、お互い心を許したパートナーである。

突っ込み役。何かとギャーギャー叫んでます。鳥目ではないらしいです。
花嫁募集中な、年頃の男の子です。でも鳥です。ホントに魔物かこいつ。