忍者ブログ
This blog is Written by t-asama,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
それは、様々に輝く星の光のように。 ......Seven color Starlight.
[74] [73] [72] [71] [70] [67] [68] [66] [65] [64] [63]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eno.567 / フェイジョア・ヴェローゾ
/旧プロフ絵/
fi_fei_p_m02.jpg
綴り:Feijoa Veloso
愛称:フェイ
種族:人間
性別:女性
年齢:20歳
守護:隠者マルクスバレッジ
職業:冒険者
タイプ:魔法使い
(火属性魔法の扱いが得意、刃付きの杖に魔法を乗せたり、短剣を使うことも)

趣味:喫煙
特技:煙草の煙をドーナツ状にする
家事:普通
食べ物:好き嫌い無し/どんな辛いものを食べても平気
お酒:好きであるが、強くはない
恋愛:募集中
性格:熱い性格だが、楽観的でやや能天気。とても前向き。
 冒険者をしているためか、好奇心旺盛。
表情:豊か。明るい表情が多いが、喫煙中にはどこか暗い時も。
以前のキャラ:世界は同じだが、文明・文化の違う別大陸のため会うことはない。
アーダル:契約しているパートナー。仲は良い。

神出鬼没な旅の燃える魔法使い。
熱い情熱を持つ、熱い女でもある。
火の精霊と契約しており、火を扱った魔術を行使出来る。
刃の仕込んである杖で殴ったり斬ったり魔法使ったり、短剣でやっぱり斬ったりする。
なぜ旅をしているのかは不明。彼女曰く、「気の向くままに」。
喫煙家で、たまに煙草を吸っていることも。

二期のクフェアと変わって、明るく元気のあるキャラです。
一期のユッカに近いですが、彼女よりも言動・行動ともに若いです。
「他のゲームにも長く使っていけるキャラ」をコンセプトの一つに生み出したので、要所要所に私の好きな要素を突っ込んであります。
結局は、偽島三期のみで落ち着いてしまいそうですが。
名前の由来は、南米産の果樹フェイジョアから。花言葉は「情熱」。
ユッカ、クフェア共に、キャラの名前は植物からとっていて、花言葉はキャライメージそのままになっています。
ユッカだと「勇壮」、クフェアだと「自由きまま」です。


fi_ardal.jpg
アーダル(サブキャラクター)

性別:男性
種族:精霊(火属性)
年齢:とても長生き

フェイ:契約しているパートナー。
 世話を焼かせる奴だな、と思ってる。


フェイと契約した炎の精霊。生産担当。
彼女以上に熱い精霊で、あまりの熱さに煙たがれることも多い。
正義感が強く、情に脆い。外見や言動から硬派な感じがするが、そうでもない。
ネーミングセンスに疑いあり。
普段は省エネ状態の「火の玉モード」で行動しているので、環境に優しい。
可愛いものに目がない。

とても熱いサブキャラクター。
以前のクールやムルとは、また違ったキャラクターです。
生産を担当しているので、生産メッセージは彼が登場します。
ムルはあまりにも空気過ぎたので、サブキャラに少しでも出番を増やそうと、彼が思い浮かぶ前から次期のサブキャラは生産担当にするつもりでした。
ボケも突っ込みもしますが、頼りになるキャラです。
名前の由来は、ゾロアスター教に登場する火の神様より。


○クアトロ・パイシャオン
フェイが愛用する特殊な杖。四つの石と刃がついている。
一番大きな石をコアとして、魔力の篭った石をつけると、残る三つの増幅石と呼ばれるものが反応し、名前の通り魔力を増幅させることが出来る。コアとなる石は取り外しが可能。
刃は普通の剣等より、やや切れ味がないものの、火属性魔法によって熱を与えることにより、所謂ヒートサーベルとして切れ味を上げることが出来る。
(杖の名前は、ポルトガル語で四つの情熱を意味してます。)


その他、随時追加していきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: