忍者ブログ
This blog is Written by t-asama,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
それは、様々に輝く星の光のように。 ......Seven color Starlight.
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eno.1074/クフェア・ヒッソピフォリア
cup_p04_m.jpg
愛称:クフェア
種族:不明(人間と悪魔のハーフだと思われる)
性別:女性
年齢:孤児なため不明(16~18歳ぐらいだと思われる)
守護:魔王エリエスヴィエラ
職業:天騎士(最上位の騎士階級)
タイプ:剣士(偽島では斧も嗜み程度で扱える)

趣味:居眠り
特技:裁縫/鉱石細工/立ったまま寝れる
家事:それなりに
食べ物:ゲテモノでもなんでも食べれる
お酒:飲めるけど好んで飲まない いくら飲んでも酔わない強者
恋愛:自分のことは興味なし 他人のを見て心の中でニヤニヤする
性格:面倒くさがりで、眠いだのダルイだの言って、態度もダルそうなことが多い。
 そのため、不真面目に見られるが、仕事に関しては真面目にやっている。
 相手は選ぶが、他人をからかうのが好き。なんだかんだで優しいところがある。
表情:基本無表情だが、ダルそうな時は緩む時も。いつも眠そうな眼をしている。
 人並みの表情をすることも出来るが、疲れるからしないと言う。
ユッカ:あまり面識はないが、イリアとユッカがかつての仲間同士だったため、それなりに親しい。


ラースペリア教会の首長、シュラト配下の聖天騎士団に所属している天騎士であり、シュラトの親衛隊である、通称”シュラトの騎士”の一員でもある少女。
聖天騎士団の創設者であり、過去に彼女の住む世界を救った英雄の一人とも言われる故人、イリア・メディカルを育ての親、剣の師匠に持つ。
騎士として最上位である天騎士の称号を持ち、シュラトの騎士の一員でありながら、普段の態度からそれだけの人物なのか疑問が起きる。
しかし、仕事は真面目に取り組んでおり、それだけの実力を持っている。
悪魔によって殺されたイリアに代わり、シュラトの騎士の一員として活躍する。

偽島2期が始まった当時、らきすたがアニメで始まったばかりで、色々な部分でこなたに似ている部分が…。
一応、らきすたが始まる前(アニメ前に単行本も持ってましたが、それよりも前)にキャラ設定は出来てましたが、気にしてなくても影響を受けてる気がします。
しかし、変な髪形ですよね。自分でも良く分かりません。ビョーン。


mu_ai01.jpgムル(サブキャラクター)

種族:ウズムール
性別:雄
年齢:不明(人間だと16~18歳ぐらい)

クフェアの相棒で使い魔的存在であるが、主従関係ではない。
カラスに角が生えたような、ウズムールと言う魔物であり、見た目は鳥のように見えるが、鳥ではない。
人の言葉を話し、多少の風魔法を操ることも出来る。
本来ウズムールは、並みの戦士では相手にならないほどの凶暴さを持っているが、彼は幼少の時にイリアに育てられたため、凶暴さはまったく無い。
記憶力と飛ぶ速さに優れているが、それだけである。
教会とクフェアを結ぶ伝書役であり、仕事は真面目にこなしている。
何かとクフェアにからかわれているが、お互い心を許したパートナーである。

突っ込み役。何かとギャーギャー叫んでます。鳥目ではないらしいです。
花嫁募集中な、年頃の男の子です。でも鳥です。ホントに魔物かこいつ。

この辺りは偽島にメッセでも出て来る可能性は低いですが、クフェアに関係している人物って何気に多かったりなんだりしてて、でもとりあえず、設定はしてあったりするんだよと言うことで、一応紹介しておきます。
ハーフエ○フも、本当は凄い人だったんです。


■イリア・メディカル
シュラトの騎士の一人。故人。女性。
かつて、救世主ミリシャ等と共に、魔界へ通じる扉を封印し、大陸を救った英雄の一人。
聖天騎士団を結成した人物の一人でもある。
某国の剣術にアレンジを加えた我流剣術を操る。その剣術は現在、クフェアに全て伝授してある。
暗殺組織に所属していた元暗殺者だが、組織を抜けてミリシャ等との出会いで大きく成長した。
扉開放に向けて暗躍していた悪魔と戦うが、返り討ちに遭い戦死する。

■ユッカ・フォールド
前期偽島のプレイヤーキャラ。
大陸中を旅して回る冒険者。ハーフラフルス(ハーフエルフ)。女性。
救世主ミリシャ等と共に、魔界の扉を封印し大陸を救った英雄の一人で、クフェアの同僚であり同じく英雄である、アロエは実弟。
自由奔放でお気楽な性格をしており、細かいところを気にしないところもある。
過去に恋人や多くの仲間を亡くしており、人の死に対して非常に敏感である。

■アロエ・フォールド
シュラトの騎士の一人で、クフェアの同僚。ハーフラフルス。男性。
救世主ミリシャ等と共に、魔界の扉を封印し大陸を救った英雄の一人で、同じく英雄であるユッカは実姉。
聖天騎士団を結成した人物の一人でもある。
お気楽なユッカと違い、真面目で爽やかな好青年であるが、細かいところを気にしないところは同じ。

■ジュディット・ブレッソン
36日目のつぶやきで名前が出てくる人、その1。
シュラトの騎士の一人。女性。
クフェアの相棒であり、二人で行動していることが多いが、偽島では元の世界で別行動中。
生真面目で正義感の強い性格なため、正反対なクフェアに良く突っかかるが、大抵彼女に弄られ負ける。
なんだかんだでクフェアとは仲が良く、お互い信頼し合っている仲間であり友人でもある。

■ナタリエ・グロス
36日目のつぶやきで名前が出てくる人、その2。
シュラトの騎士の一人。女性。
自分より年下である、ジュディットやクフェアにも、腰が低いほど馬鹿丁寧な性格。
やや天然気味でその和やかさから、一員の癒し役として活躍中だとか。

lyda_p.jpg










■リューダ・オーンスタイン
36日目のつぶやきで名前が出てくる人、その3。
シュラトの騎士の一人。ラフルス(普通のエルフ)。女性。
冷静沈着な女性で、やや他人に厳しいところがあるが、優しさの裏返しでもある。
クフェアにきつく当たってそうだが、あの態度には諦めているので、気にしないことにした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: