忍者ブログ
This blog is Written by t-asama,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
それは、様々に輝く星の光のように。 ......Seven color Starlight.
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
11/01 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に悩み事が一つ増えちゃったわ。
Rookiesで持久上昇について不足してるから、ちゃんと解説を入れようとしたんだけど・・・。
最大値の制限解除が戦闘技能の5の倍数なのは知ってるんだけど、一回でいくつ解除されるか分かる人いるかしら?
最初2ずつだと思ったんだけど、計算が全然合わないのよね。
Lvによって解除値が違うのかと思って計算し直しても、全然噛み合わなくて・・・。
初取得も関係してるのかと思ったけど、何か違うのよね。
自分でも試行錯誤してみようと思うけど、もし知ってる人がいたらコメントかフォームメールでお願いしますわ。
なんなら憶測でも構わないわよ。


アクア祭りのは、明日辺りには上げれると思うわ。
出来れば酒場とか宿屋で直接会った時に渡せるといいのだけれど、暫くは行けそうにないから伝言で伝えることにするわ。
ここでも上げさせてもらうけれどね。

新しいプロフ絵も描いてるわ。
気付けば下書きまで終わってるわ。ペン入れして塗るだけね。
いっそのこと、アイコンも描き直しちゃおうかしら。
次々回までには公開出来ると思うわ。
PR

※6日19時30分頃追記


10日更新って早すぎるぅぅぅ!!!
まあ、次回はネタも仕込む必要ないので、メッセぐらい頑張ればいいか。
でもフランさんが高級装飾取ったから、また装備新調に向けて動き出さないとなぁ。
マサルさんも火衣作製だけじゃなくて光衣作製もすぐに取りそうだし。
早く再更新来て!プリーズ、ヘルプミー!


○上位技能ラッシュ
 「短剣作製」短剣12+武器24 / 「剣作製」剣12+武器24
 「斧作製」斧12+武器24
/ 「槍作製」槍12+武器24
 「鞭作製」鞭12+武器24 / 「闇印作製」闇霊16+武器24
 「火衣作製」火霊16+防具24 / 「地衣作製」地霊16+防具24
 「楽器作製」音楽16+装飾24 / 「健康食品」命術12+料理24
 「獣餌作製」魅惑12+料理24 / 「薬品作製」医学16+料理24
 「封殺料理」毒物16+料理24 / 「合成獣」魅惑12+合成24
 「呪歌」呪術15+音楽21
今回はこれで以上のはず。多すぎだってば。
斧作製の説明文を頂きましたので、さっそく載せさせて頂きます。ありがとうございます!
-----
  斧をより上手に作製する技能です、LVが高いほど斧作製時の強さが増加します。


     入力すべき内容はありません。
-----
上位武具作製は全部同じ感じですね~。
短剣作製と闇印作製は近い内に説明文載せれると思います。
頼んだ、某お方!
・・・しかし、料理が一気にここまで上位出るとは。
封殺以外は頑張ればユッカ全部取れるし。斧の上位まd(ry

17さんところに合成獣の説明キター!あまいいさんならやってくれると思ってた!
そのまんま、ペット同士の合成のようですね。すんごい楽しそうなんですけど。
生産と一緒で、他人のも出来るみたいで?
ワクテカが止まらない。私のハートがビュンビュン。

(追記)偽島スレで一部上位技能の説明文が出てましたね。
健康食品は通常の料理に効果を加えHPとSPも回復するアイテム「健食」を作製。
獣餌作製は効果がキャラではなくペットに与えられる「獣餌」を作製。
薬品作製は料理ではなく消耗品である「薬品」を作製。
健康と獣餌は微妙な感じがしますが、薬品は合成的な面で見ると面白そうですね。
薬品作製・・・取ってみようかしら。

○更新日要注意
今回は10日土曜の更新と言うことで、迅速な行動を心掛けねば。
再更新でアイテムがどう変わるか・・・。
ヒギィ!!良く見るとアイテム欄が足りないー!?
再更新と言えば、敵出現のも不具合だったようで修正されるようですね。
確かに17日探索者で魔法陣でインプは拍子抜けですよ。
遺跡外で次回はサバスな私には少しの間関係ないですが。
・・・あ、ユーリさんのいるPTとの練習試合も消えるのかー。
レインソング怖いからあまり相手したくn(ry

って書いてる間に再更新きたし。
17日探索組が砂地でビッグキャメルやサンドジェリー(一部、初のレインボーシェルやエンシェントレスト)が出てきてますが、今までの17日探索だったらラクダ等より一歩強い敵が現れてたのかも知れませんね。
魔法陣でもゾンビ、スケルトン、一角獣、ミニドラ等が出てると、一歩弱くなってはいるようです。
しかし、孔雀石から藍鉄鉱になるとは・・・どっちもいらないんだけどさ。
質素手に入ったから、良しとするか・・・。
今度のデュエルはあの方々ですか。これはまた良い人達に巡りあえましたね。

○天恵調整
されたって言うけど、女神様わっかんねぇー!!
きっと微々たる調整なんでしょうね。
女神様が日に当たることはあるのだろうか。
ええい、今度描いてやる!!女神様凄いんだぞ!!(錯乱中

○なんだってぇー!?(追記)
敵予告で、新しく「走行雑草」なる敵が!?
思わず噴いた、走るのかよ!
こいつはただのもっさぁじゃ済まなそうですぜ・・・。
あ、過去栗鼠ゲーに出てたとしても、私偽島から参加のようなものなので、良く知りませんです。


・・・あれ、こんなもんか?もっとあるような気がするけど。
まーいいか。
上位技能の説明早く出揃わないかな。
時間ある内に、どんどん更新してかないと。

忙しい時に色々とするのは無謀過ぎるわね。
なんて計画性がないのかしら。

とりあえず、絵日記を上げておいたわ。
裏フランちゃんは魔法の鞭を操る女王様。
実際は皆あんな感じじゃないからね。念のために、何度も言っておくわ。

アクア祭りのも下書きは終わってるから、後は完成させるだけね。
月曜に上げられると良いのだけれど・・・とりあえず明日は何も出来ないわね。

うーん色々とやることを作りすぎた~。
次回のプロフ絵と必殺技絵も更新後になりそうね・・・。
※2日15時30分頃追記有り

どうも、中の人です。
作製技能Lv24での上位技能オンパレード。
装飾持ちの人は枠の扱いに悩まれそうですね。


○上位技能
そんなわけで、今回の上位技能は以下の通り。
 「格闘作製」格闘12武器24 / 「弓矢作製」弓矢12武器24
 「風印作製」風霊16武器24 / 「盾弓作製」弓矢12防具24
 「光衣作製」光霊16防具24 / 「魔弾作製」魔術12装飾24
 「御守作製」魅惑12装飾24
以上7種。
各装備品作製は、24でほとんど上位が取れるのではないでしょうか。
付加・合成・料理は次回から24の方が出て来ますね。
そろそろ出て来てもいい頃合だとは思いますが・・・。

○使役獣(追記)
使役獣のページの画像を見せて頂いたので、内容の方を。
こちらの方に簡単に再現して見ましたので、興味のある方は御確認を。

○雑草のプレゼント
平原で使用すると、ランダムで材料が手に入るようです。
中には強さ25の「剛雑草」等も手に入っているので、フラグ立てをする価値が出てきましたね。

○変更と調整も多く
次回から技能と天恵の補正調整に、MHP・MSPの戦闘以外での適用が来ますね。
天恵は効果が分かり難いので恐らく上昇、技能は上昇と下降が入り混じりそうな気が。
19回ではついに召喚キャラの強さの調整が。
過去の大乱戦では全て召喚持ちが優勝していますからね・・・どれだけ変わることやら。
他にも、敵が今より弱いのが出ると言うことですが、恐らく魔法陣での床の敵出現が問題だったのではと。
2Fの敵に修正が入るかは微妙なところですね・・・。

○召喚と言えば
敵の召喚キャラに変更が来ましたね。サバスの難易度アップ。
「召喚した順で強さが変化していく」ようで、最初に召喚した雑草はMHP1200ぐらいありながら、順に少しずつ弱くなっていってます。
どうであれやっかになったことは確実で、1ターンで雑草全滅は難しくなりました。
私のPTはマサルさんが全体持ってないし、私も光刃と頼りない全体しかないので、3ターンからの勝負に持ち込んだ方がいいのかもなぁ。

○マーシリス(斧20)
連続攻撃かよ!威力はありそうだけど、エクスパイアのが使い易いですね。

○クールが
ま た 逃 げ や が っ た !
魅惑上げたくなかったんだけどなぁ・・・仕方ないか。


今のところ、私が気になったのはこんなところでしょうか。
さて、サバスにどう挑むべきか・・・そもそも遺跡外に出るのか出ないのかも考えないと。
あと、やるべきことも整理しておかないと、えーと?

・上位技能一覧の更新
・プロフ絵、ネタはひぐらし知ってれば分かるかと 済
・絵日記
・コミュ絵、それを加工したキャラアイコン 済
・今後の訓練メニュー 済
・PT会議、時間合うかなー 済
・レンタル宣言入ったし、色々ラクガキしたいぜー
・展示場の整理しないとなぁ
・自サイトの5周年記念
・同人誌のプロット

今週バイトも忙しいのに・・・何、この死亡フラグ。笑うしかねーぜ!