忍者ブログ
This blog is Written by t-asama,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
それは、様々に輝く星の光のように。 ......Seven color Starlight.
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
05/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/26 久々に
何かと忙しいわね~。
今週来週とバカみたいに忙しく、サンクリもあるから更に忙しく。
暫くはまともに遊べそうにないわね・・・ってコラ、中の人だだ漏れ過ぎよ。

レンタル宣言にも入ったことだし、さっそくお二人お借りしたわ。

eno7.jpg




まずはメリルちゃんね。
可愛く描くのは難しいわ・・・萌えの勉強もしないとダメね。
定規無しで真っ直ぐ線を引くのも、さすがに無理ね。



eno33.jpg




こちらは遊和くん。
細いながらしっかりした筋肉を持ってるんだけど、上手く表現出来ないわね。
こう言うのも勉強しないとダメねぇ。勉強だらけね。



レンタル宣言のアップローダーには投稿済み。
ホント二人とも楽しく描かせてもらったわ。ありがとう。

他の人もどんどん描いていきたいわね。





futomomo_g.jpg




ちょっと待ちなさい。(結構前のものだけど)
PR
※25日11時40分頃追記


17時以降とは言ったけど、6時間近く経ってるんだ・・・どう言うことだ!?
これは陰謀に違いない!主に眠気と言う。


○上位技能「銃」の説明文
弓矢10吹矢10で取得出来る上位技能「銃」の説明文を頂きましたのでご紹介。
ありがとうございます。
「銃を扱うための技能です、LVが高いほど銃の特性(戦闘中のCRI・SPDが上昇する)が強化されます。また、銃の性能の発揮具合にも関わります。」
・・・とのこと。CRI・SPDなんですねー。
銃作製は銃技能と武器の組み合わせなのか、それとも弓矢・吹矢が関わってくるのか。

○上位技能
 「杖作製」杖12武器24 / 「銃」弓矢10吹矢10
 「物質転送」召喚10投擲14 / 「叫喚地獄」格闘15闇霊21
 「光風霽月」吹矢15風霊21 / 「神道」命術15光霊21
 「紫電一閃」呪術15光霊21 / 「祈祷」魔術20命術20
 「雑草気分」雑草のプレゼント美味しそうな雑草使用で取得
複合技能以外でも出てきましたね。
叫喚地獄はLVが高いほど闇属性特性・耐性の増加、神道はMHIT・MEVAの増加のLVによって特殊効果、紫電一閃はLVが高いほど光属性特性・耐性の増加。
頑張れば神道取れるけど、ユッカには必要ないなぁ。
雑草気分はLVが高いほど歩行雑草が可愛く見えるそうですけど、一体どうなることやらw
雑草魂とか取得出来るのでしょうかね。
(追記)薬品付加は、アイテム消耗を使用して効果Bに付加っぽいです。
どんな効果が付いていくか楽しみですね。

○2Fボス戦
V23ではサレミレ、アルミル戦。
サレミレはHP3992で命中LV3・マナLV2・活泉LV2・光撃LV1、アルミルはHP3711で集中LV3・紅護法LV2・平穏LV1・炎上LV1。
サレミレがティンクルディッシュ連発で中々痛い。アルミルはスコーピオンをちょくちょく使ってくるけど、大したことはなさそう・・・?
すぐにでも突破PTが出てきそうなぐらい、思ってたより強くない感じですね。
負けた時にはB2F-W23に強制移動。
H9ではカーダルランプ、スノーフラウ戦。
カーダルランプはHP6289で活性LV3・蒼護法LV3・活泉LV3・水撃LV1、スノーフラウはHP2230で活性LV3・蒼護法LV2・治癒LV1・平穏LV1・麻痺LV1・水撃LV1。
ランプが非接触でスノーフラウを召喚。最初から居るのより強いです。
ランプはアクアマナでSPを増加させつつ、フリーズ・サイで全体攻撃。
スノーフラウはスリープクラウド、ブリザード、ミストなどで攻撃で、全体攻撃が多いのが実にやっかい。
ランプよりスノーフラウの方が嫌らしいかも。これはまだ、突破はきつそうですね。

○合成にだと!?
次回も調整だの色々とありますが
・[調整]食材/料理アイテムが関わった場合の合成結果
・[調整]装備同士の物質合成の際の成功LV条件
この二つの調整は何気に痛いところなんだぜ・・・!
質素同士の合成で黒い宝石出来なかったら泣けてくる・・・料理してるから更にならない可能せい高いなぁ。
まあそれでも合成するけど。
装備合成での条件も調整は、今まで強さ合計がLVの10倍数以下ぐらいが基準な感じでしたけど、少し条件が厳しくなるんだろうなぁ。
合成上げてる人には問題ないだろうけど、私みたいな中途半端な合成屋は困るかも。
しかし、調整によっては後から参加人達が不遇になりそうな気も。


○個人的なこと
フランさんに送金するのも忘れてたー!|||orz
足りたようで安心だけど・・・料理名共々ごめんなさい。
技取得し過ぎた。ウホッ、どれもSP食うよ。
でも高級装飾のお陰で体力LV2の装飾キタァァァ!!
これで暫くは困りません。桜貝付加してやるんだぜぇ。
金がない。現実でもない。
キャラプロフィールいじった。
※20日1時30分頃追記

○次回から
作製に素材の強さx10分のPSがかかるようになりますね。
下手に作製出来ないなぁ・・・お金が足りませんよぅ。
御守とかも作ってもらおうと思ってたけど・・・良く考えて作製プラン練らないと。

○上位技能
 「大傘作製」気象16+武器24 / 「地印作製」地霊16+武器24
 「水衣作製」水霊16+防具24 / 「風衣作製」風霊16+防具24
 「闇衣作製」闇霊16+防具24 / 「魔鏡作製」水霊16+魔石24
 「薬品付加」医学16+付加24 / 「効果消去」隠密16+付加24
 「奇想天外」槌15+軽業21 / 「毒矢」弓矢15+毒物21
 「鏡花水月」斧15幻術15
作製系以外も続々と出てきてますね。
奇想天外はLV上昇ごとにHIT・EVA増加、LVによっては特殊効果もありだとか。
待望の効果AorBを消せると思われる効果消去も出てきましたね。
個人的には斧関連の鏡花水月が気になります。
聖域さんところに情報集まるだろうし、更新が楽しみ。
(追記)奇想天外鏡花水月の効果はLV上昇でEVA・MEVA増加、LVによっては特殊効果ありとのこと。(間違えたよorz)
・・・無理して取るほどのものでもないですね。取得技によるかも知れませんが。

○召喚修正
本スレでも騒ぎになってますが、召喚師は阿鼻叫喚ですね。
某スカートめくりな人とか大変そうです。(PTMなのに他人事)
でもマンティコア強かったしね。うん。
大乱戦にも影響が出てきそうですね。次回どうなることやら。

○2Fとか3Fとか
2Fでイベント戦が出てきましたね、H9とV23で。
どれだけの相手なんでしょうか。HP7000ぐらい、いってたりしてそうです。
3F到着者も出てきましたね。今のところ床ばかり。
敵は2Fと大して変わってないみたいですが、どうなることやら。
・・・気付けば2Fって結構開拓されてたんですね。


○ここから個人的なお話

サバス無事に突破出来て良かった良かった。
召喚の修正って、敵の方も入ってたんですね。・・・此間の調整は一体w
柳かぁ・・・また微妙なものが手に入ったなぁ。
命中LV2が欲しい。命中付く材料持ってないから、高級装飾して合成とかも出来ないしなぁ。
ってかそもそも、高級装飾って必ずLV2になるわけじゃないしなぁ。
薬品作製欲しいけど、キャラ的に合わないなぁ。イメージって大事よ!
さて、次回にミニドラゴンを魅惑出来るといいのだけれど・・・魅惑10で出来るのかなぁ。

更新更新っと。

記事を先に立てておこう。
絵関連は明日一気に仕上げてしまいたいところ。
夜までに完成出来るといいなぁ。

持久については自己解決しました。
Lv10辺りの正確な数値はちゃんと調べてませんが。
とりあえず、26以上になるには一つの戦闘技能がLv20以上になること。
Lv15だと、いくら他の戦闘技能が15あろうと、25までしかいかない。
ただ、Lv10の制限値が「仮に20」だとして、現在18あるとする。
20まで上げるには、Lv10・12で取得出来る技を取る必要がある。複合技じゃなくても可。
新たに戦闘技能Lv5まで取得しても、20以上にはならないし、18から上がることもない。

・・・多分これで合ってるはず。クソ眠いので文章上手く書けなくて申し訳ない。
Lv15じゃなくてLv10が25かも。近い内にRookiesの方にまとめたいところ。


○上位技能もまだまだいくぜ!
 「槌作製」槌12+武器24 / 「吹矢作製」吹矢12+武器24
 「火印作製」火霊16+武器24 / 「水印作製」水霊16+武器24
 「光印作製」闇霊16+武器24 / 「動像作製」地霊16+装飾24
 「瞬速料理」軽業16+料理24 / 「保存食」水霊16+料理24
 「幻獣召喚」幻術15+召喚15 / 「投剣」短剣15+投擲21
 「自然淘汰」召喚15+気象21
今回は以上ですかね。召喚って何気に上位技能多いですよね。
料理系も瞬速と保存が出て、料理自体の需要はともかく、上位が色々出てきて面白いですね。
保存は料理直系じゃないのか・・・こうなると料理上げるの迷ってくるなぁ。
動像作製が気になるところです。動くのか!?
・・・斧は戦闘的には当たりなんでしょうけど、上位技能的にはハズレな気がする。

○手痛い追加変更
第20回から、各種装備作製をする際に、材料x10のPSが必要・・・PSが必要になるのは全然有りですけど、10倍は痛いなぁ。
高級装飾だと+強さ分のPSだから、平気で200ぐらい飛びますね。
PSがこんな形で必要になってくるとは・・・高級装飾品を合成させて強さ強化計画に狂いがぁ!!

○イベントとか
がしゃ髑髏突破組が出てきましたね。
落とすアイテムは巨大な骨。強さ50とか思わず噴き出しましたよ。
B1F-D7はB1F-F7から直進すると抜けられる、隠し通路があったんですね。
イベントも発生してシトリンローブを入手。
強さ150のAに活泉Lv3の付いてるとか、こっちも噴き出しました。
これは消滅イベントっぽいなぁ。これだけのアイテムを皆入手とかは出来ないでしょう。
・・・しかし、隠し通路があるとなると、他にもあるってことですよね。
BIF-W22の魔法陣も、B1F-W18から直進出来るとか・・・ないかな。

○更新だの
既に再更新予告は来ているので、再更新は確定。
遺跡外組なんで、個人的には影響ないけど。
次回更新は17日ですか・・・最初に言ってた5日更新が本格的になってきたかな?
今週は忙しい中サバス戦とかね!必殺技ぐらいは何か仕込みたいなぁ。
次回から召喚調整と能力値の戦闘値影響の調整が入りますね。
何が強化され何が弱体するのか。・・・これって天恵入らないよね?


今のところはこれぐらい?
他に気になったのあったら、追記していきたいと思いますが、きっとこれで放置します。
アイコンだけでも今日中に終わらせたいぜー。