忍者ブログ
This blog is Written by t-asama,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
それは、様々に輝く星の光のように。 ......Seven color Starlight.
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
09/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※25日11時40分頃追記


17時以降とは言ったけど、6時間近く経ってるんだ・・・どう言うことだ!?
これは陰謀に違いない!主に眠気と言う。


○上位技能「銃」の説明文
弓矢10吹矢10で取得出来る上位技能「銃」の説明文を頂きましたのでご紹介。
ありがとうございます。
「銃を扱うための技能です、LVが高いほど銃の特性(戦闘中のCRI・SPDが上昇する)が強化されます。また、銃の性能の発揮具合にも関わります。」
・・・とのこと。CRI・SPDなんですねー。
銃作製は銃技能と武器の組み合わせなのか、それとも弓矢・吹矢が関わってくるのか。

○上位技能
 「杖作製」杖12武器24 / 「銃」弓矢10吹矢10
 「物質転送」召喚10投擲14 / 「叫喚地獄」格闘15闇霊21
 「光風霽月」吹矢15風霊21 / 「神道」命術15光霊21
 「紫電一閃」呪術15光霊21 / 「祈祷」魔術20命術20
 「雑草気分」雑草のプレゼント美味しそうな雑草使用で取得
複合技能以外でも出てきましたね。
叫喚地獄はLVが高いほど闇属性特性・耐性の増加、神道はMHIT・MEVAの増加のLVによって特殊効果、紫電一閃はLVが高いほど光属性特性・耐性の増加。
頑張れば神道取れるけど、ユッカには必要ないなぁ。
雑草気分はLVが高いほど歩行雑草が可愛く見えるそうですけど、一体どうなることやらw
雑草魂とか取得出来るのでしょうかね。
(追記)薬品付加は、アイテム消耗を使用して効果Bに付加っぽいです。
どんな効果が付いていくか楽しみですね。

○2Fボス戦
V23ではサレミレ、アルミル戦。
サレミレはHP3992で命中LV3・マナLV2・活泉LV2・光撃LV1、アルミルはHP3711で集中LV3・紅護法LV2・平穏LV1・炎上LV1。
サレミレがティンクルディッシュ連発で中々痛い。アルミルはスコーピオンをちょくちょく使ってくるけど、大したことはなさそう・・・?
すぐにでも突破PTが出てきそうなぐらい、思ってたより強くない感じですね。
負けた時にはB2F-W23に強制移動。
H9ではカーダルランプ、スノーフラウ戦。
カーダルランプはHP6289で活性LV3・蒼護法LV3・活泉LV3・水撃LV1、スノーフラウはHP2230で活性LV3・蒼護法LV2・治癒LV1・平穏LV1・麻痺LV1・水撃LV1。
ランプが非接触でスノーフラウを召喚。最初から居るのより強いです。
ランプはアクアマナでSPを増加させつつ、フリーズ・サイで全体攻撃。
スノーフラウはスリープクラウド、ブリザード、ミストなどで攻撃で、全体攻撃が多いのが実にやっかい。
ランプよりスノーフラウの方が嫌らしいかも。これはまだ、突破はきつそうですね。

○合成にだと!?
次回も調整だの色々とありますが
・[調整]食材/料理アイテムが関わった場合の合成結果
・[調整]装備同士の物質合成の際の成功LV条件
この二つの調整は何気に痛いところなんだぜ・・・!
質素同士の合成で黒い宝石出来なかったら泣けてくる・・・料理してるから更にならない可能せい高いなぁ。
まあそれでも合成するけど。
装備合成での条件も調整は、今まで強さ合計がLVの10倍数以下ぐらいが基準な感じでしたけど、少し条件が厳しくなるんだろうなぁ。
合成上げてる人には問題ないだろうけど、私みたいな中途半端な合成屋は困るかも。
しかし、調整によっては後から参加人達が不遇になりそうな気も。


○個人的なこと
フランさんに送金するのも忘れてたー!|||orz
足りたようで安心だけど・・・料理名共々ごめんなさい。
技取得し過ぎた。ウホッ、どれもSP食うよ。
でも高級装飾のお陰で体力LV2の装飾キタァァァ!!
これで暫くは困りません。桜貝付加してやるんだぜぇ。
金がない。現実でもない。
キャラプロフィールいじった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: