忍者ブログ
This blog is Written by t-asama,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
それは、様々に輝く星の光のように。 ......Seven color Starlight.
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
04/30 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sv08a.jpg










荷物番を任されて放置されてるクフェアの図。

ようやくサマバケ用の絵が終わりました…じ、時間かかり過ぎ。
いや、絵自体にはそんなに時間かけて…ない…んですが…。
な、何かと忙しかったんです。ホントホント。
夜の部もいけるかと思ってたのに!クソッ、夏休みをよこすんだ!

Rの手記さんで、偽島参加者やDK参加者の夏コミ情報が纏められていますね。
ブログとか全然見れてないんで、把握出来て助かります。
2日目に集中してるようなので、行けるところには行きたいですね!
ただ2日目は個人的にメイン(東方関連)だからなぁ…疲れきってなければ、ぜひとも行きたい…!
あ、今回私は落選してるので、スペースはありません。委託もなし。
10月のサンクリも抽選漏れ落選で、同人へのモチベーションが急降下中でございますどちくしょう。
冬コミ受かって余裕があったら、偽島関連でラクガキ本でも出せればいいなー。でもきっと余裕ないんだろうなー…。
PR
気付けばGBrをやめてました。
情報収集も追いつけず、続けても仕方ないと判断したので…。
ラーラの冒険は、終わってしまった!
SDはなんだかんだで続けてますが、ひっそりとやっていきます。
絵のURL見れば、すぐにどのキャラかは分かりますが、まあ気にしない方が多いでしょう。
定期更新は暫く、偽島とSDだけで。
…LV制はやっぱり肌に合わないなぁ。定期だからもっと好き放題やりたいです。

と言うわけで、偽島のお話。
blog01.jpg



閉鎖中?で集計されている、闘技大会のいろいろランクですが、回避率でトップになったようです。
ギリギリ8割には届きませんでしたが、十分過ぎるほど避けてますねw
同じくランクインした、PTMのマーセラスさんの鏡花が加わったからこその結果な気もしますが。
それでも、とりあえず目標にしていた回避トップにはなれたようなので、嬉しいことです。
次は8割回避を目指しましょうか!まだまだ避けるぜっ。

今回の闘技で上がった課題としては、MEVAの低さ。
魅力でのMEVA上昇は空気と言われてましたが、まさかあそこまでの空気振りを発揮するとは…。魔法はほとんど避けれてませんでしたからね。特にMHIT上がる呪術持ちや夢幻持ちとか。
それでも魅力は上げ続けますが、上位でのコテ入れが必要になってきました。
鏡花はとりあえず30まで上げますが、残る枠は闇衣忘却しても二つ。
一つは猫耳作製を取るつもりなので、実質は一つ。
現在の技能から考えて、MEVA上昇のある上位で取れそうなのは、幻術舞踊の幻舞か、格闘舞踊の舞闘。
流星に猫耳のSPDも加わるなると、相性的には舞闘が良い感じですね。
斧を忘却することになるなぁ。異種共有あるから、技には困らないし。斧メインになることもないし。
格闘技はほとんど忘却したけど、マリスもあるから熟練も問題はないかな。
一度忘却したのをまた取るのもあれですが…ってか、格闘作らないといけないね…。

次の問題は枠かー…。
流星を30目指しつつ、鏡花を30、終わったら異種を10まで、次にサムライを20、猫耳を10か20まで上げるだろうし、衣装も20まで上げたい、そこに格闘と舞踊、料理も上げるとなると…か、考えたくないですね。
日数で枠増えないかなーとかぼやきつつ、まあなんとかなると思いたい。最悪、サムライと衣装は後回しでもいいし。


ルーキーズ完全放置状態ですね。
色々と手直ししないといけない部分もあるし、戦闘関連も追加したいけど…いつ出来るかなぁ。
最近の更新振りを見てると、奇跡としか言えないですね。
だらしねぇいな、おぃ。

RSS重いですね。ごめんなさい。
徹底的に偽島参加者のブログを突っ込んだもんで、凄いことになってます。
外そうか…うむぅ。

で、なんで更新かと言うと、アーウェイとモノリス以来のNPCアイコンを描いたので、晒しにきました。

carol_m.jpg



carol_ai01.jpgcarol_ai02.jpgcarol_ai03.jpgcarol_ai00.jpg




まずはB2F-M14に登場するキャロルです。最後の照れ顔は送ってませんが。
追加アイコンっていくつまでOKなんだろ…聞いておけば良かったかも。
募集の項だとメインと1・2と描いてあったから、3つまでかなーと思って。
で、描いたのはいいんですが、こちらのキャロルが素敵過ぎなんですが!

ezorisu_m.jpgezorisu_ai01.jpg




回復がウザったいエゾリスです。
普通ですが、栗鼠さんの手にかかると、台詞が凄いことに。
採用されたら、どう料理されるんだろう。


kaseizin_m.jpgkaseizin_ai01.jpg




カセーズィンです。カセーズィンって、火せ(ry
なんかアレっぽいですが仕様です。
描いた後にキツイなぁと思いましたが、反省はしない。


niseten_m.jpgniseten_ai01.jpg




偽天使です。ヘヴン状態!!!
偽者の天使ってどんな感じか悩みましたが、
清楚じゃなければいいかと思い。
ただの変態ですね。

とまあ以上、4キャラ描いてみました。
サンドラとかベルクレア騎士団の方々も気になるぜ…。


最近のクフェアさん。
神剣も20いったんで、軽業上げて流星光底を目指してます。
久々に闘技にも参加して、回避しまくってて凄いたーのしー!
目指せ、回避ランク1位。
防具の需要もなさそうなんで、料理も開花してみたり。
このまま上げていくと、瞬速料理も取れますね。
SPD上がる流星との相性も悪くないですが…うーん、上げた方がいいかなぁ。
火力ないから追加行動も駆使しないとね…上手く使いこなすために、もっと勉強した方がいいよ自分。
…幻術上げると、如法暗夜に夢幻に精神破壊も視野に入るのか。
如法暗夜はどうでもいいとして、夢幻と精神破壊はどっちも使えるのか。
でも、猫耳作製も欲しいような…合成でねこみみ作れるもんなぁ。今は材料ないけど。
うーん、どれがクフェアに合うか、取るならよく考えないとね。訓練枠もあるし。
鞭25+呪術25で取得出来る八岐大蛇について、許可頂いたので載せます。

----------
鞭を大蛇のように自由自在に操る技能です。
LVが高いほど戦闘中のAT/HITが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
----------

鞭関連はAT上がるの多いですね。
物理系の上位に見えるけど、呪術も関わってるから物魔系かも知れませんね。


左手祭りにも参加させて頂きました。
苦笛阿とか誰だよ、あんなの描いたやつ。
自分だよ。
萌板にリスト上がってるとか、仕事早いね。
さらっと見ましたが、凄いことになってますねw 皆左手でも上手いです。
筆ペンで一発描きしました。プルプル震えてました。描き難いったらありゃしない!
右手で描いたのを日記に貼っておきました。凄い差だ…。

ああ、遅れましたが、モノリスが採用されてましたね。
忙しくて出来てなかっただけなのか…ありがとうございます。絵倉庫の方も直しておかないと。
アーウェイは別の方のになってましたね~。
私が描いたのより、アーウェイって感じがします。上手く特徴掴んでるなぁ。
そもそも、私が特徴を掴むのが下手なのか。ぬふぅ。ぬふぅ。