忍者ブログ
This blog is Written by t-asama,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
それは、様々に輝く星の光のように。 ......Seven color Starlight.
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
05/16 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおー、前回のメモすっ飛ばしたぁー!
そこまで大したことはなかったからいいか。


○イベント関連
B1F-G2で新たなキーワード問題。って前回のお話になりますけど。
キーワードは守護者の漢字二文字。
ヒントになるのは、雑草イベント後の子供の話と小隊戦?
子供の話から、英雄、熱血、幸星は抜け。聖人は物語に出てこないで、書き手か読み手のみ。
女神は話の流れから、途中で出てくるだろうから、これも抜けですかね。
残るは魔王と隠者。子供とカリムの話からすると、そうなると思いますが、果たして正解は?
キーワードは正解不正解に限らず、「思い描きながら進む」で片付けられてしまうのでしょうか。
南下しないと分からないですね。

B1F-K6でエメラルドピアスを入手。装飾で強さ100、効果Aに地LV3。
前期のシトロンローブと同じで、恐らくは消滅イベントでしょうね。
拾われた後は、ポーションとか手に入るんですかね。

B1F-R6で階段登場。ただ、階段に行くには山LV3が続く道に……。
N5かP9に止まれば、山LV2を1回で進むことが出来ますね。

現在、見えるエリアだとR4、S5、N7、R15で何か起きそうな感じですね。

○Summer Vacation開催中
10日目と11日目に行われることになった、レンタル宣言の夏イベント
私も昼か夜、どちらかぐらいは参加しようと、結局昼にしたわけですが……うん、まだ出来上がってないわけで。
11日目までに終わるのかしら、これ。今日終わらせる勢いで頑張るか。
参加者は主催者のJJさんとこで纏めてありますので、ご参考に。


偽島はサムライ取得して、軽業も開花して一気に枠足りなくなって、みなぎってきた。
CP獲得のために小隊戦も二人PTで挑むことになって、みなぎってきた。
石版高級装飾を夢見て、みなぎってきた。
軽業は8でストップ、幻術を10にしたら格闘忘却。後は剣と闇霊を上げていく。はず。

クフェア新衣装考え中。和風ファンタジーな服装って、難しいですね。


堕島も、別にメモることはないんですよね……。
デュエルは一回だけ勝利出来た!通常戦はなんとか連勝でマナも確保。
ハムスターを捕獲出来て、更に次回はデュエル無しでゾンビ戦。楽しないと、技回数がまずい。
魅惑を12まで上げるから、ゾンビもとりあえず確保出来るだろうし、次々回以降のデュエル戦は相当楽になるはず。
気象も上げて、五風十雨取得に向けても動き始めないと……でも、とりあえずは生き残るのが優先だよなぁ。
PR
なんだか久々にメモするような気がする。
堕島の方も纏めて更新することにしましたさぁー。
そんなわけで。


○イベントに宝玉が!?
B1F-E4は何かイベント起きるんだろうなーと思ってましたが、まさか宝玉が絡んで来るとは…。
本物かどうか分かりませんが、突然の宝玉ゲットフラグ。ワクテカしてくるぜ!?
そう簡単に手に入るわけにはいかず、アリッサとメグリアとのイベント戦です。
宝玉が手に入るとしたら、それなりの強さを誇ると思われますが、この脳内幼女娘どもはどれだけの相手なのでしょうか。
アイコン描く人が多そうです。軽く透けたワンピースとかもう(省略

○第1回闘技大会も大詰め
いよいよ闘技大会も終わりが近いですね。
現在、全勝しているのは3PTのみ。どこのPTが優勝となるのか?
勝利ポイントによっては複数出るようですが、楽しみです。
CPもどれくらい手に入るんでしょうかね。そこまで多くは入らないと思いますけど、ちょっと気になる。
私のPTは次回勝てれば5勝3敗。そこまでボロ負けしてなくて良かったです。勝てるといいなぁ。

○堕島は見事にカオス
CP増加の数に驚きつつ、なんてカオスなゲームなんだ!
マナの減少が半端ないので、デュエル、通常戦ともに負けると、次回にはマナ0の可能性も出てくるって…。
5日目まではマナ0になっても残るようですけど、なんとも厳しいですね。
私はデュエル初戦敗退、次回も勝てる気がしません。ハッハッハ。
……消えるの早そうだ。


レンタル宣言のイベントも次回更新からですね。
まだ下書きすら描いてないんだけど、間に合うんでしょうか。
いや、無理。絶対更新来てからになる。描くものは決まってるけど、無理無理。
まだだ、まだいけるはずだ!最後まで諦めてはいけないー!

7月7日からでした。良くページ見ようね、自分。
まだ大丈夫だ……。



スパロボ新作買いにいってきます。
買ってきました。既に16話とかお察し下さい。
●Fallen Island

Eno.149/サイプレス
sai_p01m.jpg








種族:悪魔
性別:外見女性
年齢:不明
守護:聖人サンセットジーン
-----
女性に憑いた悪魔。女性の精神は既に喰われており、全てサイの意のままである。
冷酷無慈悲、残虐非道の限りを尽くすことに快楽を感じる危険因子。
この夢の島でも、獲物を探して彷徨っている。
-----
取得技能:戦闘・魅惑/(槍)/(剣) 補助・気象/(光霊) 生産・武器/(合成)
技能方針:戦闘/補助・槍=魅惑≧気象>光霊8>剣5(忘却) 生産・合成>武器
能力方針:体格>器用=魅力≧天恵 敏捷・魔力初期値
自設コミュニティ:-
なんだか色々とありましたが、偽島7日目のゲーム自体は特にメモすることがないんですよね…。
質素+パンくずの合成で、大半が赤い枝になってる中、一部はおにく20になってたりとかありますけど、法則がまったく分からないので、どうしようもなし。

PTBBS漏れ事件で、私も被害者?だったわけですが、特にとやかく言うことも…むしろ私の方が悪いと言われても仕方が無い気が。
特に見られて問題はなかったのですが、デュエル関連で漏れてしまうことを、すっかり失念していました。
セキリュティ面で配慮が足りてなく、PTMには申し訳ない気持ちで一杯です。
今はサイトもBBSも移転して、ロボットサーチにも拾われないよう徹底したし、これで大丈夫だとは思いたい。


さて、暗い話はともかく、堕島第1回始まりましたね。
私のキャラはEno.149/サイプレスです。
装備の強さとCPの多さに驚きました。これは実に楽しそうw
開始位置はいい感じにバラけてるのでは。
私マンモンスタート。最初は下手に移動しないで、魔法陣で立ち止まる予定。
魅惑・気象を最初に取った方は、私を含めて3人だけでした。うほ。

プロフ絵はまだ未完成、アイコンは終わりました。
sai_ai01.jpgsai_ai02.jpg
メイン以外はこんな感じ。
外見に騙されてはいけない。


そりゃあ、嘆きノ森なんて聴きながら作業してれば、ひぐらしっぽくなるってもんです。
なりますよね?なりませんか、そうですか。
こんな感じで、深く遊び過ぎずに堕島ライフを送ります。