忍者ブログ
This blog is Written by t-asama,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
それは、様々に輝く星の光のように。 ......Seven color Starlight.
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cup_niseten_m.jpg




 \なげぇ!/
              \なげぇ!/




偽島転生でした。1日延びてたんですね!
まあ後回しにしても仕方なし、色々と頑張ったつもりです。
女神転生にペルソナと言うことで、P3の制服とオリジナルペルソナにしてみました。
戦車のアルカナを持つ、モリガンと言うことで。
モリガンと言えば、某どエロイ吸血鬼様が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうかw
このモリガンは神様の方が元ですが、エロい気がします。不思議!
こう言うキャラのデザインも楽しかったですが、物凄く難しいですね。
少しでも原作っぽくしようかと思いましたが、副島さんのデザインに近づけるはずがなく。
もっとデザイン能力も身に着けたいものです…。
いや、でもホント楽しかったです。描く機会与えてくれた、イベント企画者のキツネさんに大いに感謝。

おまけを含めて、細かい話はたたんでおきます。

cup_niseten_pr.jpg






 モリガン全身図。




元ネタとなったモリガンは、ケルト神話に登場する破壊や勝利の、戦争の神様です。
戦場では、女性の姿か動物の姿、特にカラスの姿を好んで現れるそうです。
女性の時は二本の槍を携え、二頭の赤い馬の馬車に乗り、真っ赤なドレスを纏っているとか。
女性、赤いドレス、二本の槍、カラスをキーワードにデザインしました。
ヘルムのようなものは、カラスのクチバシとペルソナの仮面をイメージして描きました。
馬までは私のスペックでは無理でした。乗ってる方がペルソナっぽい気もしますが…。

クフェアのペルソナを考える上で、夜や闇に関連した女神を調べましたが、クフェアに合いそうなのがなく…。
ニュクスとか近い方かと思いましたが、P3原作でアレなので他の方向で調べることに。
そこで見つけたのがモリガン。
偽島でのクフェアを見ると、モリガンとかかけ離れ過ぎな感じなのですが、脳内設定の方で考えると中々悪くなかったので、時間もなかったしこうなりました。

他の方の偽島転生を楽しみにしつつ、おまけを最後としましょうか。

cup_niseten_01.jpgcup_niseten_02.jpg










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひょっとするとご存じかもしれませんが…
偽島転生参加者の方々を見ていて、こちらへたどり着きました。
最初拝見した際、見たことのないペルソナだなと思ったのですがこちらのブログを読んで納得です。

ただ、少し引っかかって調べてみたんですがペルソナシリーズには出ていないのですが
真・女神転生2とif…には同じ神がモリーアンの名で出ていますので
その事をブログに追記していただけると、「ああ、オリジナルデザインのモリーアンなのか」と、
2とif…を知っている人にはより楽しめるのではないかな、と思った次第です。

余計な一言すいません。では、失礼します。
余計な通りすがり 2008/12/10(Wed)19:33:27 編集
無題
すみません、随分と返信が遅れてしまいました。
モリガンを描く前に、女神転生やペルソナシリーズでモリガンの存在を確認したのですが、2とifにモリーアン名で出てたのですね。
2とifは未プレイと言うのもあり、その辺りは勉強不足でした。すみません。orz
こう言うイベントが今後あるか分かりませんが、もし参加した際には名義違いも考えたいと思います。
アサマ 2008/12/20(Sat)14:23:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: